FC2ブログ












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



拍手する
[ --/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生命ってたくましいぃ 

あれ?もう5月か!!
もう5月後半か!?

というわけで
ほったらかしで申し訳ないです。
なんかGWあたりから体調が悪くて悪くて、フラフラしたりしなかったり…。


そんなフラフラしたりしなかったりでしたが、
GWは国立科学博物館で開催中の 大哺乳類展 陸のなかまたち を観てきました。

多少グロッキー気味だったものの(苦笑)、哺乳類の生命パワーをいただいてテンション高かったです!


少数ではありますが、ケータイでいくつか写真を撮ってきたので、
気になる方は続きを。↓


拍手する


レオポン

ヒョウ♂とライオン♀の雑種、レオポンの剥製がいきなりお出迎え!



剥製

たくさんの剥製がズラ~~っと。



骨ゴリラ

剥製だけじゃなくて骨格標本もあります。
写真はゴリラの骨っす。
骨になってもこの存在感!
流石ゴリラ。



クマさん

ちょっとファンキーな表情のクマさん。
今、これをケータイの待ち受けにしてます(笑)。



観るのに集中していたので、写真を撮るのをすっかり忘れちゃいましたが、
他にも色々と面白いものがたくさんありました。
特に強烈だったのがゾウの鼻とか…。
マジでゾウの鼻、ゾウの鼻だけだったんですよ。
鼻ONLY。
ゾウの鼻の断面図とか始めて見たよ……。


普段ではなかなか観られない展示がたくさんあったので、
興味がある方には是非行って観てもらいたいです!
6月13日までやっているので、上野に行ったときは是非是非。

今年の夏には“海のなかまたち”も開催するのでそっちも楽しみですわー。



あの時はちょっとグロッキー気味だったので、あと1回くらいは行きたいなぁ。
スポンサーサイト
[ 2010/05/17 21:58] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sesoken.blog85.fc2.com/tb.php/89-a8e299fd


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。