FC2ブログ












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



拍手する
[ --/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メ・ダ・ル!集めまっくっれ! 

うあぁ!気づけば久々の日記更新であります。
もう大晦日じゃないですか申し訳ないです。


で、ですね。
先日スーパーにある、子供用のゲームセンターを覗いてみたのですよ。
そしたらメダルゲームがありましてね。
そこのメダルゲームコーナーに、ちょっと驚きのものが!



仮面ライダー

まずは仮面ライダー
登場メンバーを見るに、555が最新の頃でしょうか。
最近は平成ライダーの競演って珍しくもないですけど、
何故だかちょっと新鮮な感じな気がしますわ。


プリキュアMH

そしてライダーの隣にあったのが、ふたりはプリキュアMH
プリキュアやパートナー妖精たちだけではなく、
ボタン付近にさりげなくハーティエルも描いてあるのがスバラシイ!
何故にハーティエルはオールスターズで出番が無いのか……。


メダロット

そして、まさかのメダロットのメダルゲーム!
筐体が専用のでちょっとカッコイイです!
メダのメダルゲームがあるのが個人的には驚きではありますが、
さらにちょっと驚いたのが、ボタン付近に描いてある2体のメタビーの絵が
単純な左右反転絵ではなく、ちゃんと左右の腕の銃口の数が違うこと!
(写真ではつぶれててわかりにくいですが…。)
こだわりを感じます。




というわけで驚きのキャラクターのメダルゲーム。
ゲーム化ってのは、一種の人気のステータスみたいなもんだと思うので、
当時の人気がうかがえますね。
特に驚いたのはメダロット。
人気はありましたけど、まさかメダルゲーム化するほどとは…。

メダルゲームって、アーケードゲームや家庭用ゲームに比べて、
イマイチ目にする機会が限られているので、貴重なものが見られて嬉しい気分!

あ、ちなみにゲームはプレイしてないので、ゲーム内容はわかりません!!(苦笑)
スポンサーサイト



拍手する
[ 2010/12/30 23:59] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sesoken.blog85.fc2.com/tb.php/109-ba11616d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。