FC2ブログ












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



拍手する
[ --/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真(チェンジ!!)メダロット 

先日、遂に手にいれました!


真型メダロット

真型メダロット!!

先日TFミュージアムを観に横浜に行ったのですが、その時にデパートのワゴンから発掘しました。
ソフト1つ新品で500円で(笑)。 ヒュウ!

なにはともあれ、これで国内販売されたメダのソフトは全部手中に収めました!
やったぜベイビー!




このゲームはストーリーはメダ1、システムはメダ弐COREを基にしています。
なので、過去作をプレイした身としては、新鮮味はそれほど無いんですが、
とにかくキャラクター、メダ、世界観、すべてがファンキー!
ビジュアル面でのインパクトがハンパ無いです!
多分、日本でこんなファンキーなロボットRPGはあまり無いと思います(笑)。


そんなファンキーながらも、戦闘はメダ弐を基にしているので、
非常に快適&良いバランス。
そしてBGMはやたらとカッコイイです。
それはファンキーさが似合わないくらい(笑)。

真型メダロット

↑タイトル画面は極彩色&ファンキー!
でも、BGMは凄くカッコイイです。
タイトル画面に主人公とメダが映ってるのは、1作目のオマージュ?

あと、戦闘エフェクトとかもメダ弐とほとんど同じなんですが、
もとからメダ弐のエフェクトはアメリカンな感じだったので、
ファンキーなデザインのおかげで真型のが画面全体のバランスは取れてるかも。


結構この手のデザインが苦手な人は多いみたいですけど、
僕は大好物です!!! ジュルリ!



そして、このゲームの個人的最大のポイントは

パッケージのイメージカラーがなところ!

白黒パッケは、1作目からカードロボトルまで続く伝統でした。

真型メダロット

このシンプルさが非常にカッコイイのですよ!
メダ3のパッケを発売当時見たときは「白黒じゃない!?」とビビったものです(苦笑)。
メダDSのパッケも白黒にしてほしかったなー、なんて。


そんなこんなで真型メダロットでロボトルファイト!
スポンサーサイト



拍手する
[ 2010/08/26 21:26] レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sesoken.blog85.fc2.com/tb.php/100-e260e01b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。