スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



拍手する
[ --/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グッド・ラック・2009年 

ちわっす!

萌えイラスト集

やっとこさ萌えフリーイラスト集を書店で見かけました。
うわー、メッチャビックリしましたわー!(笑)
↑の写真は家に送られてきたものですけど。
普通の本屋さんの、PC書籍コーナーに置いてありました。
ちょっと照れくさい部分もありますが、自分が携わった仕事が
世に出るというのは良いものですね!


というわけで
もう2009年もお終いですね。
早いものです。
今年は色々な事がありました。

とりあえず個人的には、日本のウェンディーズ全店閉店がショック!
というわけで昨日食べ収めしてきました。
チリは美味しいですね。
気付くのが遅すぎました。(気付いたのは数日前)
へへっ。なんだかハンバーガーとポテトがしょっぺぇや…!(涙を流しながら)
せっかくの最後だってのに写真を撮るのを忘れてました。
自分の心に焼き付けておく事にします。



僕個人の話だと、卒業制作展があったり専門学校を卒業したり。
あと成人式もありましたねェ(しみじみ)。

そして一番大きかったのが、絵のお仕事をもらえるようになったこと!
いやー、まさかまさかです。
人生何があるのかわかりません。
とりあえず無職は免れました(苦笑)。多分。

それと今年の夏にこのブログも開始しました。
のらりくらりと更新したり更新しなかったりのブログでしたが、
皆様が来てくださっているおかげでモチベーションも上がり、
のらりくらりながらも更新を続けられています。
そして気付けばカウンターも1000を突破!
ありがたや~。なのです。


というわけで
もう数ヶ月以上前のことなんかはロクに覚えていないわけですが(苦笑)、
色々あった年ではないかなーと。
色々あったので、色々な方にお世話になったと思います。
多くの人に感謝感謝!

このブログを見てくださってる皆様にも感謝感謝ですー。

では皆様、良いお年を~。


拍手する
スポンサーサイト
[ 2009/12/31 22:05] 日記 | TB(0) | CM(0)

とんかつ大戦2010 

出張に行っていた兄が正月休みで帰省してきたので、
一緒にとんかつパフェを食べに行ってきました。

とんかつパフェ

今度はでっかいの!
両手を使って食べられるので(笑)、『正しい食べ方』で食べやすいのが良いです。
ただ
とんかつパフェは良いとんかつを使ってるせいで、割高に感じるのがネックですねェ…。
安ければそこそこ頻繁に食べに行っても良いのですが。



ついでに『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』を観てきました!
大迫力で楽しい映画でございました。
素敵!
ネタバレは控えますけど、ディケイドは迫力のバトル!Wは緊迫感あふれるストーリーが素敵でした!
そして劇場版ならではの超絶展開!!
オススメのヒーロー映画です。


拍手する
[ 2009/12/30 08:31] 日記 | TB(0) | CM(0)

セブン!イレブン! 

今セブンイレブンで飲み物を買うと、ライダーのマスコットが付いてくる!

仮面ライダーW

という事で、Wをゲットしました!

キャンペーンは今日からだってのに、Wは1個しかなかったので
すげぇビビったぜ!

仮面ライダーW

色分けは結構良い感じでしたが、真ん中の分割線は塗ってなかったので、
ミリペンでスミ入れ。
結構イイカンジになったんではないでしょうか。
それにしても
サイクロンメモリの豪快極まりない緑っぷりは、どうにかならなかったのか…。
というかジョーカーメモリは………(涙)。


ダブルVSカブト

そして半年前のカブトと比較。
ちょっぴり小さくなっている気がする…。
おのれ、ディケイドー!


とりあえずWは確保できたので良かったです。
あとはハイパーカブトとコンプリディケイドも欲しいところですが、
やっぱり全部欲しいかもなぁ(笑)。


拍手する
[ 2009/12/27 00:33] レビュー | TB(0) | CM(0)

お知らせです 

突然ですが、お知らせです!

萌えキャラフリーイラスト集

萌えキャラ フリーイラスト集(ナツメ社)。

何点かイラストを描かせて頂きました。
発売中です!

イラストデータの入ったDVDーROMが付属しています。
フリー素材なので、収録されているイラストを自由に使用してもOKです。
しかも色んな作家さんが参加しているので、絵のバリエーションも豊富です。
この太っ腹!


はわわわわ。
まさかまさか、『萌えキャラ』にたずさわる事になろうとは…。
多分、描いた本人が一番ビックリしてます(苦笑)。

本のテーマの都合上、女の子がたくさんですが、
メカ分もちょっと補充しておきましたので(笑)。


初仕事なので色々とテンパっておりますが、
みなさんよろしくお願いします!

↓Amazonでも買えます。





拍手する
[ 2009/12/25 21:10] お知らせ | TB(0) | CM(0)

10年後の再会 

閉店前の休日とはいえ、ウェンディーズから人がハミ出すほど並ぶとは…。
いよいよ盛り上がってきたぜ!



先日、マンガを買いました。

ムシャ戦記

新武者ガンダム ムシャ戦記 光の変幻編 1巻!
10年前のマンガですが、新品なんですぜ。コレ。

いや、なんかねー、本屋さんで売ってたんですよ。
古本屋さんじゃない本屋さんで売ってたんですよ。
普通の本屋さんで普通に売ってたんですよ。
別に古ぼけてたりする場所ではないんですよ。
人の出入りが結構多い駅の本屋さんで売ってたんですよ。
しかも初版なんですよ。

いやー、10年前のマンガが新品で手に入るなんてミラクル!

ちょうどムシャ戦記展開中の頃、ボンボンを購読してましてね。
10年ぶりに読みましたけど、やっぱり面白いですわ。
神田先生のマンガは良いですわ。
まぁストーリーの都合上、パワーインフレが凄いが。
「またぶちのめされたいのか 黒魔神め!!」
なんて台詞、そうそうお目にかかれるものではありません(笑)。


さて、2巻と機動烈士隊を探す旅に出なくては……。


拍手する
[ 2009/12/20 23:23] 日記 | TB(0) | CM(0)

DSの真価が発揮! 

秋の夜長はゲーム!
あ、もう冬なのか。

というわけで
最近は寝る前に布団に入ってDSでゲームやってます。
いやぁ、こーゆー時は携帯ゲーム機って良いですやね。
いつでもどこでも手軽にゲームが出来るって素敵!

絶賛ポケモンプレイ中の僕ではありますが、
ポケモンばかりプレイしてても流石にちょっと飽きるし、
ぐる投げはちょっと時間がかかるし、
ロックマンZXも寝る前にプレイするっていう感じじゃないかも…。
もっとこう、爽快感があって短い時間でプレイできるヤツ…。

そうだ!
DS LiteはGBAのソフトがプレイできるじゃないか!
ということで

ファイナルファイト

GBAソフトのファイナルファイトONEが再び火を噴くときがきたぜ!

読んでそのまま名作アクションゲーム、ファイナルファイトシリーズ1作目を
GBAに移植した作品なんですが、ムチャクチャ面白いです!
初代ファイナルファイト登場から20年くらいたってますけど、
まだまだ現役の面白さですね。
大人数の敵を素手で!時には落ちている鉄パイプとかナイフとか妖刀ムラマサとかで
バッタバッタと倒していく爽快感!
特にハガー市長のパイルドライバーが最高!!(笑)

あとBGMもクールだし、アクションもカッコイイ!
特にコーディーのジャンプキックとハガー市長のボディープレスがお気に入り。
や、ハガー市長は全部お気に入り(笑)。

ファイナルファイト
ボス戦前の会話デモが戦いを盛り上げる!
これがまた洋画のようなイカしたセリフでカッチョエエのですよー。
OPデモも素敵です。

敵をボコボコにしまくれば、隠し要素が出てくるのも良いです。
連射をONにしたり、色を変えたりも出来ます。(↑のガイ氏参照)

買った当時はそれはそれはハマリまくって、
どれくらいハマったかというと、友人とGBAとソフトを持ち寄って
2人で通信プレイをしまくったくらい!

DSはワイヤレスで手軽に通信プレイが出来るので、
是非ともファイナルファイトタイプのアクションゲームをリリースして欲しいです。
特にパワードギアとパニッシャーを!


拍手する
[ 2009/12/16 23:33] 日記 | TB(0) | CM(0)

エイプリには早すぎるぜ!(涙) 

ハンバーガーチェーン店『ウェンディーズ』が今年いっぱいで全店閉店するという情報ががが!
ホンゲー!
マックよりもウェンディーズが大好き!という僕には非常に辛く、悲しいニュース…!
これは食べられるうちに食べておかねば…。

ウェンディーズ

というわけで
今日はウェンディーズで食べてきました!
しかも豪華にチリチーズフライ付きだぜベイビー!

やはりウェンディーズは良いですわ。
ハンバーガーも99円(税込み)で食べられますし。
ウェンディーズのアメリカンな雰囲気が好きです。
期間限定のメニューを頻繁に出すのも好きです。
『あんバーガー』とか不思議なメニューを出すのも好きです(笑)。


やっぱりというかなんというか、もうすぐ閉店だからウェンディーズで食べよう!
という考えの人は結構多く、昼食時を過ぎたというのにほぼ満席でした。
こんなに繁盛しているウェンディーズは初めて見たかもしれぬ…!


全店閉店というのは悲しいですわね。
もう日本のどこへ行っても食べられないわけですから。

というわけで、これからウェンディーズの利用回数が増えそうです(苦笑)。

あと何回行けるかわからねぇが、お前の最期、俺が見届けてやるぜ!


拍手する
[ 2009/12/13 23:50] 日記 | TB(0) | CM(0)

よく晴れた日は 

ポケウォーカー

晴れた日はお出かけに繰り出すぜ!
というわけで、今日は無意味に36489歩歩きましたぜ。

というわけで、今日は疲れました。
というわけで、今日は眠いです。
というわけで、今日はおやすみなさい。


拍手する
[ 2009/12/12 22:38] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドラゴン 

ドラゴン

何も更新しないよりはマシだろう!
ということで過去絵ですがご勘弁を。

基本的にはSF好きな僕でありますが、ファンタジーにも淡い憧れを抱いていたりいなかったり。
ということで、ファンタジーには付きもののドラゴンさん。

たまにはいつもと違うのを描くのも楽しいので、そのうちまた描きたいですなぁ。


拍手する
[ 2009/12/09 23:55] | TB(0) | CM(0)

肉、集結 

先日OPENした肉のテーマパーク『東京ミートレア』。
実は僕の活動範囲内にあったりします。

ミートレア

とゆーわけで
昨晩、早速行ってまいりましたよ。ミートレア!
鉄と話題は熱いうちに打たねばなるまい!(?)
ちょっと文章が長いですが、ご了承を。



雨とはいえ、開店後初めての休日。
なかなか混んでまいりました。
近所のスポットが混んでいるというのは、ちょっと違和感(苦笑)。

ミートレア

内装は普通にオシャレな感じ。
情熱の国スペインがモチーフらしいです。
個人的には『肉のテーマパーク』と言うくらいなのだから
原始肉のオブジェを堂々と鎮座させるとか、もうちょっとアホっぽい方が良かったなぁ(笑)。


ミートレア


早速今回の目的である(笑)『とんかつパフェ ストリート版』を食す!
今回の出店に合わせて新開発されたメニューだそうで、食べやすいようにコーンに入っております。
これなら片手で持ちながら施設内を探索することも可能です。
親・切・設・計!
かと思いきや
実はこれが最大の欠点!
というのも、とんかつパフェの食べ方というものは、とんかつとリンゴの間にアイスと生クリームを挟んで食べるのが正式ルールなのですが、
このストリート版の場合、片手に常にパフェを持った状態になるので、残り1本の腕で

カツを取り!
スプーンを持ち!
アイスとクリームをすくい!
カツの上に乗せて!
さらにリンゴを上に乗せて!
食べなければならない!


物理的に無理!!

まぁ、パフェを持ってる手の指を器用に使って、カツを保持すれば良いんですけど。
どちらにしろ安定しませんわね。
パフェのスタンドを用意してくれりゃ良かったのに…。
正しい食べ方を推奨しておいて無責任なもんを…!


肝心のお味はというと
正しい食べ型どおりだとカツのジューシーさが良いアクセントになって、とっても美味しいです。
カツが無くなればただのパフェなのが残念ですけど(苦笑)。

食べる際はパフェを持ってくれる人と一緒に行くか、スタンドを持参することをオススメします(笑)。


ミートレア

あとは『にくまきおにぎり』を食べました。
肉と米なので相性バツグン!
普通に美味しいです。


というわけで東京ミートレアでした。、
開店したばっかりだったのでちょっとグダグダしてた部分もありましたが(苦笑)、肉料理がたくさんあるって良いもんですね。
今回食べたのは2種類だけでしたけど、他にも色々あったのでまた今度行きたいですわ。


拍手する
[ 2009/12/06 13:49] 日記 | TB(0) | CM(0)

クロボンX1 

クロボンX1

ガンダム好きなのにあまりガンダムを描いたことはあまりないのっす。
コリャイカン!
とゆーわけで、ガンダムを描く練習。
クロスボーンガンダムX1。
線画汚いですね。スイマセン(苦笑)。
SD好きなので瞳をつけようかと思いましたけど、
フェイスオープン=高出力
っていうイメージだったので、目の発光優先で。

ガンダムはなんだか知らないけど、バランスとるのが難しいというか慣れてないというか。
これでもガンダム(特にSD)好きなので、あんなヤツやこんなヤツも描きたいのですよ。
練習あるのみですね!


拍手する
[ 2009/12/04 21:05] | TB(0) | CM(0)

OK!次に進もうぜ 

もう12月なのでテンプレートの色をクリスマスっぽくしてみました。
…クリスマスっぽいかなぁ………(苦笑)。


寝る前とかちょっとした時間とかにチビリチビリと進めてきたポケモンですが、
先日四天王やらチャンピオンやらを退け、無事に殿堂入り!
というわけで
↓僕と苦楽をともにしたポケモンたち!

MYパートナーたち

・メガニウム
・ゴローニャ
・オニドリル
・レアコイル
・スピアー
・キングラー

一応それなりにタイプがかぶらないようにしつつ、気に入ったヤツ(主に見た目)を
パーティーに組み込んでいったらこうなりました。
なんというか、妙に渋いチョイス。
というか地味(苦笑)。
メガニウム以外は全員初代からの出演だし…。

今のところは技のタイプが偏り気味で、チームのバランスは大して良くないんですが(苦笑)、
ソコに関してはこれから色々調整していきたいと思います。
俺はこいつらと一緒にポケモンマスターに、ゼッタイなってるーッ!


というわけで
「俺たちの戦いはまだまだ続くぜ!」
ということで、現在はカントー編に突入です。
マチスのヤツ、あんなにカッコよくなっちまって…!


拍手する
[ 2009/12/02 23:28] 日記 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。